スマホゲームを消した関係で時間が余ったので、けいおん!1期を全部視聴しました。
けいおん!の舞台となった学校に行ったので、アニメで登場する学校の位置関係(校舎内や体育館、お外など)がよくわかるようになりました。
そうすると、職員室から音楽準備室(軽音楽部の溜まり場)までの移動ルートを見ると、
脳内で「あ〜、あそこを通ってるのね」とよりリアルに感じれました。
不思議な気分です。
音楽はカスタネットしか経験がない唯さんが、
高校で軽音楽部に入ってギターデビューして、
あっという間に(しれっと)1曲演奏できる状態になってました。
「あ、あれ?楽譜とか読めなかったじゃん」と思いながら、成長はや!と驚きました。
ただ、自宅に帰ったら勉強などは嫌々やって、
少しギターの方を見ると、楽しそうに練習しています。
(そして勉強が疎かになるネタ)
"好きこそ物の上手なれ" がまさにこれなんだなと、
ちょっと大人心で勉強になりました。
律ちゃんが調子に乗って、澪ちゃんが頭を叩いて、腫れた頭になる。
このシーンが、何度も何度も登場しててクスクス笑っていたのですが、
今でいうと、ちょっとバイオレンスでNGだったりするのでしょうか?
なぜかわからないのですが、アニメを見ていると、
その当時の学生時代の記憶がフラッシュバックして、
嫌なこと(?)というか悲しさというか、ちょっと嫌な気分になりました。
こんなことなら草や花に生まれたかった。
昔はあずにゃん推しだったのですが、
憂ちゃんのあの家庭的なところに推したくなっちゃいました...笑
-
※ ログイン不要で投稿できます。
※ 同じブラウザから投稿を削除できます。
0
読み込み中...
タグ「雑談」の記事
長らく愛用していたスマホゲーム、ポケモンスリープとピクミンブルームをアンインストールしました。 ポケモンは3年、ピクミンは5年以上は遊んでいたと思います。 ポケモンスリープは、睡眠を24時30分まで必ず寝るという習慣づけ、 ピクミンブルーム
2026年06月24日
待ちに待った、リディのアイランドソファが届きました! リディのソファ リディ|家具・インテリアのリビンズグループ - livins.co.jp Mサイズでクッション2つ付きで、税込 約6万5千円です。 家具屋さんで購入するときに、クーポン