ホーム自己紹介ブログ
NO.390
DATE2026. 06. 26

ギー太に首ったけ

スマホゲームを消した関係で時間が余ったので、けいおん!1期を全部視聴しました。

スマホゲームをけした

長らく愛用していたスマホゲーム、ポケモンスリープとピクミンブルームをアンインストールしました。 ポケモンは3年、ピクミンは5年以上は遊んでいたと思います。 ポケモンスリープは、睡眠を24時30分まで必ず寝るという習慣づけ、 ピクミンブルーム

ジブンノート

建物の構造

けいおん!の舞台となった学校に行ったので、アニメで登場する学校の位置関係(校舎内や体育館、お外など)がよくわかるようになりました。

けいおん!聖地に行ってきた

滋賀県にアニメ「けいおん!」の聖地である 豊郷小学校旧校舎群 があります。 無料で入場できるとのことで、行ってきました。 豊郷小学校旧校舎群 けいおん!は、ちょうど私の高校生ぐらいのときに流行っていました。 当時はアニメヲタクというのは恥ず

ジブンノート

そうすると、職員室から音楽準備室(軽音楽部の溜まり場)までの移動ルートを見ると、
脳内で「あ〜、あそこを通ってるのね」とよりリアルに感じれました。
不思議な気分です。

唯さんは天才肌

音楽はカスタネットしか経験がない唯さんが、
高校で軽音楽部に入ってギターデビューして、
あっという間に(しれっと)1曲演奏できる状態になってました。
「あ、あれ?楽譜とか読めなかったじゃん」と思いながら、成長はや!と驚きました。

ただ、自宅に帰ったら勉強などは嫌々やって、
少しギターの方を見ると、楽しそうに練習しています。
(そして勉強が疎かになるネタ)
"好きこそ物の上手なれ" がまさにこれなんだなと、
ちょっと大人心で勉強になりました。

バイオレンス

律ちゃんが調子に乗って、澪ちゃんが頭を叩いて、腫れた頭になる。
このシーンが、何度も何度も登場しててクスクス笑っていたのですが、
今でいうと、ちょっとバイオレンスでNGだったりするのでしょうか?

胸がキュッとする

なぜかわからないのですが、アニメを見ていると、
その当時の学生時代の記憶がフラッシュバックして、
嫌なこと(?)というか悲しさというか、ちょっと嫌な気分になりました。
こんなことなら草や花に生まれたかった。

終わりに

昔はあずにゃん推しだったのですが、
憂ちゃんのあの家庭的なところに推したくなっちゃいました...笑

雑談

-

読者になる

|

シェアする

|

silverbirders

silverbirder

Webソフトウェアエンジニア

ブログを応援する

この記事がよかったら、お布施という形で応援してもらえるとうれしいです。

おふせぼたん

※ ログイン不要で投稿できます。

※ 同じブラウザから投稿を削除できます。

0

読み込み中...

前の記事へ

関連する記事

タグ「雑談」の記事

スマホゲームをけした

長らく愛用していたスマホゲーム、ポケモンスリープとピクミンブルームをアンインストールしました。 ポケモンは3年、ピクミンは5年以上は遊んでいたと思います。 ポケモンスリープは、睡眠を24時30分まで必ず寝るという習慣づけ、 ピクミンブルーム

2026年06月24日

雑談
リディのアイランドソファがとどいた!

待ちに待った、リディのアイランドソファが届きました! リディのソファ リディ|家具・インテリアのリビンズグループ - livins.co.jp Mサイズでクッション2つ付きで、税込 約6万5千円です。 家具屋さんで購入するときに、クーポン

2026年06月23日

雑談
生活
妻はすごい

惚れた話ではなく、すごいなと最近思うことがあるので書き残しておきます。 仕事力 妻は昔保育士をやっていて、かなり幅広い仕事をやっていました。 年長さんの主担 ピアノの練習や、オリジナル作詞作曲の歌制作 季節ごとのおもちゃ制作 休日にコーナン

2026年06月22日

雑談
← ブログ一覧へ