長らく愛用していたスマホゲーム、ポケモンスリープとピクミンブルームをアンインストールしました。
ポケモンは3年、ピクミンは5年以上は遊んでいたと思います。
ポケモンスリープは、睡眠を24時30分まで必ず寝るという習慣づけ、
ピクミンブルームは、外出散歩をする理由付け、
というので良さを実感していました。
消した理由は、マンネリ化が一番です。
遊んだ当時は、いろいろなイベントやアイテムで夢中になっていたのですが、
最近では、同じイベントでやらなくなったりアイテムが溜まりまくって処分に困る、
みたいな感じでした。
今では、朝食やお昼休憩などでのスマホゲームをする時間がなくなったので、
現実世界での時間に使える様になりました。
テレビや食事、窓越しの外を見るなど、
を何かしながらではなく、それだけをするようになりました。
スマホを見る時間も減ったので、体の姿勢も少しよくなったのかなと思います。
-
※ ログイン不要で投稿できます。
※ 同じブラウザから投稿を削除できます。
0
読み込み中...
タグ「雑談」の記事
待ちに待った、リディのアイランドソファが届きました! リディのソファ リディ|家具・インテリアのリビンズグループ - livins.co.jp Mサイズでクッション2つ付きで、税込 約6万5千円です。 家具屋さんで購入するときに、クーポン
惚れた話ではなく、すごいなと最近思うことがあるので書き残しておきます。 仕事力 妻は昔保育士をやっていて、かなり幅広い仕事をやっていました。 年長さんの主担 ピアノの練習や、オリジナル作詞作曲の歌制作 季節ごとのおもちゃ制作 休日にコーナン
2026年06月22日
子が生まれるなら、帰る持ち家が欲しい。 譲渡型賃貸 茨城の境町にある、譲渡型賃貸というのがある。 賃貸だけど、ある一定の期間が経過したら、自身のマイホームにできるやつ。 いいなぁと思うものの、そこまで多くないのと、 あまり知らない土地で家を
2026年06月21日