たまたま、スーパーで甘納豆が安く販売されていたので購入してみました。プチ甘納豆金時 という商品です。 以下は、商品のリンクです。
1口食べて、ハマりましたね。
なぜなら、私は甘いものが好きで、アンコも好きなのです。
ペースト状のアンコも良いですが、豆の形が残った甘納豆もよいですね。
甘納豆の砂糖の甘い味、これは太りそうです。
少し調べてみたら、甘納豆は砂糖蜜(砂糖と水!)に豆を漬けるんですね。
そりゃ甘くなるわけだ。
ちなみに、砂糖漬けの Wiki があったので 見てみると
文旦漬け というのもあるのですね。
あの酸っぱい柑橘の文旦を、砂糖漬けしたものだそうです。
これも美味しそうですね。
今度スーパーにあったら、買ってみようかな。
というか、Wikiの関連項目ってありがたいですね。
気になる情報がリンクされていて、今更ながら Wiki に感謝です!
-
※ ログイン不要で投稿できます。
※ 同じブラウザから投稿を削除できます。
0
読み込み中...
タグ「飲食」の記事
スターマグ 以下の記事で書いた通り、スタバのグリーンのスターマグが欲しいのです。 https://silverbirder.github.io/blog/contents/20260530/ 6月1日の19時ぐらいから待機して、19時35分
2026年06月04日
以下の記事にあるとおり、今年の1月ごろにスタバのスターを集め始めました。 https://silverbirder.github.io/blog/contents/20260121/ ついに、400スター貯まりました! 407.5 star
2026年05月30日
今日は、なんとなくすき焼きをしよう!となりました。 すき焼きじゃ 買い出し 牛肉を数年振りに買いに行きました。 せっかくなので、(スーパーの1コーナーにある)肉屋の牛肉を買おうとなり、200gほど購入しました。 すると、肉屋のおっちゃんが
2026年05月28日