ホーム自己紹介ブログ
NO.225
DATE2026. 01. 12

また雪がきた!

昨夜、雪がかなり降っていたので、今朝 外を見ると、雪が積もっていました。
前回降っていた量よりも多くて、足で雪を踏んでも地面は見えないぐらいの量です。まだまだ序の口かもしれません。

今日は外出する予定があったので、午前頃、外に出てみると、私の駐車エリアに、ご近所の子供たちが雪だるまを作っていました。
微笑ましくて、ついついゆっくりしたかったのですが、移動しなきゃなので、買った雪かき道具でせっせと雪を降ろしました。

フロントガラスの下に溜まる雪って、どうやったら良いんですかね?
前回も下に溜めてしまって、素手で雪をどかしていたのですが、工夫が足りないのかな。

今日の雪は、素手で触った感じだと、さらさらふわふわの雪で水分が多くない感じです。
何か そういうかき氷ってあったなぁとか思っちゃいました。

車で雪道を移動していると、屋根や信号機から雪が落ちたりしていて、少し怖いですね。
まだ少量なので、受けても大丈夫そうだったのですが、多くなったら 被さって怪我しそうです。

目的地に到着後、妻と一緒に雪景色の写真を撮りにウロウロしていました。
成人式の日に、雪景色の写真撮影。
親族に雪景色が見てみたいと言われていたので、それっぽいものをパシャパシャと撮って送信しておきました。
国道は除雪車が通っていたし、観光地は地面から水が出ていて雪を溶かしていたので、歩行者側の雪だけが溜まっている感じでした。

目的を達成できたので、帰りにスーパーに寄ったのですが、従業員さんがせっせと、大きな雪かきプッシャー で雪をかき集めていました。
1つの大きな雪山が何個もできていました、お疲れ様です...。
掃除用品を購入後、即帰宅しました。

夕方ごろに、また外出したのですが、地面にあった雪がすっかり溶けて無くなっていました。
雪山とか鉢植えにある雪はのこっていましたが、大体の雪が溶けて無くなっていました。(早い...!)
午前中に 雪遊びしていた子供たちはナイスタイミングだったのですね! 👍

良い1日を満喫できました。お疲れ様でした。

生活

-

読者になる

|

シェアする

|

silverbirders

silverbirder

Webソフトウェアエンジニア

ブログを応援する

この記事がよかったら、お布施という形で応援してもらえるとうれしいです。

おふせぼたん

※ ログイン不要で投稿できます。

※ 同じブラウザから投稿を削除できます。

0

読み込み中...

次の記事へ前の記事へ

関連する記事

タグ「生活」の記事

リディのアイランドソファがとどいた!

待ちに待った、リディのアイランドソファが届きました! リディのソファ リディ|家具・インテリアのリビンズグループ - livins.co.jp Mサイズでクッション2つ付きで、税込 約6万5千円です。 家具屋さんで購入するときに、クーポン

2026年06月23日

雑談
生活
賃貸か戸建か

賃貸か戸建か、どちらが良いんですかね? 私はこれまで、4件の賃貸物件と1件の戸建物件(親族の持ち家)に住んでいました。 今は賃貸物件で暮らしているのですが、戸建の方が良いのかな?と思うことがあります。 個人的感想を書こうと思います。 発端

2026年03月31日

生活
浄水カートリッジを買うなら、給水の方が安いのでは?

今日、ドラッグストア (滋賀、京都、岐阜に多い)ユタカにある給水機を見ていました。 専用のペットボトルを使えば、無料で給水できるのです。 専用のペットボトルは、4l (約600円) か2l (約300円) のどちらかです。 1回の給水でペッ

2026年03月24日

生活
← ブログ一覧へ