ホーム自己紹介ブログ
NO.215
DATE2026. 01. 02

ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパンは、塩パン

お題「ベーカリー(パン屋)で必ず買ってしまうパン」

私がベーカリーで必ず買ってしまうのは、塩パンですね!

バターの風味をしっかり感じられる生地に、ほどよい塩味が加わることで、甘さがより引き立つところが好きです。

値段もお手頃なことが多く、気づくと2〜3個まとめて買ってしまうこともあります(笑)。 材料や工程が比較的シンプルなので、ほかのパンよりも安価になりやすい印象があります。

家に帰って、焼きたての場合はそのまま食べますが、少し冷めているときはトースターで1分ほど温めて食べることが多いです。 そうすると、バターの香りが立って、よりおいしく感じられます...!

塩パン以外だと、以下のパンもよく買いますね。

  • スイートブール
    • ふっくら、もっちもちなのがよい
  • クロワッサン
    • サクサクしていて、ポロポロする感じがよい
  • チョココロネ
    • 極限までチョコが詰まっているのがよい

食感が好きなのと、チョコが大好きなので、だいたい同じようなパンばかり買っています。 書いていたら、急に食べたくなってきました...笑

飲食

-

読者になる

|

シェアする

|

silverbirders

silverbirder

Webソフトウェアエンジニア

ブログを応援する

この記事がよかったら、お布施という形で応援してもらえるとうれしいです。

おふせぼたん

※ ログイン不要で投稿できます。

※ 同じブラウザから投稿を削除できます。

0

読み込み中...

次の記事へ前の記事へ

関連する記事

タグ「飲食」の記事

スターマグ、もっちゅりん、ポッピングシャワースライム

スターマグ 以下の記事で書いた通り、スタバのグリーンのスターマグが欲しいのです。 https://silverbirder.github.io/blog/contents/20260530/ 6月1日の19時ぐらいから待機して、19時35分

2026年06月04日

飲食
スタバで400スター貯まったので、スターマグが欲しい

以下の記事にあるとおり、今年の1月ごろにスタバのスターを集め始めました。 https://silverbirder.github.io/blog/contents/20260121/ ついに、400スター貯まりました! 407.5 star

2026年05月30日

飲食
すき焼きパーティと、肉屋のおっちゃんに感謝

今日は、なんとなくすき焼きをしよう!となりました。 すき焼きじゃ 買い出し 牛肉を数年振りに買いに行きました。 せっかくなので、(スーパーの1コーナーにある)肉屋の牛肉を買おうとなり、200gほど購入しました。 すると、肉屋のおっちゃんが

2026年05月28日

飲食
← ブログ一覧へ